【質問3/7】敏感肌がひどくてオシャレ女子のようにエステに通えません

エステ,敏感肌,アレルギー 素肌美エステ
エステ,敏感肌,アレルギー

お友達のように、エステに通うことができません。

エステでお手入れしてもらうと、肌がかぶれるようで皮膚がめくれてしまいます。

つるつるすべすべの素肌に憧れています。

素肌美エールは大丈夫でしょうか?

スキンケアのアレルギーなのか、刺激の反応なのか

ご自身に合ったエステが見つからない、ということですね。

エステの化粧品、スキンケアが合わないという場合、アルコール類の入っているスキンケア化粧品が合わない、という方もいらっしゃいます。

特定の成分がお肌と合わない、ということがあるんです。

「何が原因なのか、知りたい」

という場合には、皮膚科専門医でスキンケアのパッチテストを受けると良いです。

アレルギーや反応のでやすい成分を見つけることができます。

 

また、エステのマッサージが刺激の強すぎるタイプの施術もあります。

小顔エステの類で、顔の肌をギュッギュと揉むようなもので、肌が傷んじゃう人もいらっしゃいます。

顔の素肌は一番薄い肌なので、強いマッサージは控えて欲しいですね。

エステ、化粧品を変えて3週間くらいは肌が不安定

また、スキンケア成分にアレルギーがない場合でも、エステ店のスキンケア化粧品をブランドチェンジして3週間くらいは、なんとなく肌が落ち着かない状態になります。

これは、前のスキンケアと今使うスキンケアとどうしても重なって、不安定になります。

赤みやかゆみなどが出る場合もあります。

例えば、角層の剥がれが早くして、肌のくすみのない肌にしたがるスキンケア設計思想もあれば、角層の保護を重視し、肌荒れを起こさせないようなスキンケア設計思想もあります。

用途、年齢によって設計図が違い、内容成分が違います。

その結果、混ざり合う期間というのは、このように肌が不安定になることがあります。

この期間を越えると自然と落ち着くことが多いです。

ただ、ご自身だけの判断で我慢するか、しないかというのは難しいですよね。

そういう場合は、素肌美エールのスタッフにご相談下さい。

敏感肌なら素肌美エールの美顔エステで

素肌美エールでもエステ店をチェンジしていただく場合、初めは慣らし運転をしてもらいます。

お客様の肌、肌質を見極めながら、「問題出そうだな」という時は、規定の量よりも、少なめで使い始めて貰います。

そして1週間、2週間と続けていただくうちに、量を規定まで増やしていきます。

素肌美エールで取り扱うイナータス・スキンケアは、非常に肌の活性を高めるタイプで使えば使うほど、ツルツルピカピカしてくる事が分かっていただけますが、力がある分、最初はお肌を慣らすように、使っていただく事もあります。

敏感肌の方の場合、以前お使いのスキンケア化粧品が、「敏感肌用化粧品」、「医薬部外品」など薬が入っているものをお使いのことがあります。

これらは微量ながらステロイドが入っていることがあるので、特に注意が必要です。

敏感肌の方には、カウンセリングの時点でお使いのスキンケアをうかがって、そうした薬品系のものではないかを確認します。

 

ファンデーションのいらない素肌美を育てるイナータススキンケアでエステをします

素肌美エールの目標は、お客様の肌をファンデーションで隠さなくても良いくらい透明感のある素肌美に育てることです。

ファンデーションのお化粧って、若い内は楽しいですが年齢と共に、「シミを隠す」、「シワを隠す」という隠す方向に変わるタイミングがあります。

そういうのって悲しいではないですか。

隠さなくても良い素肌を取り戻して頂きます!

敏感肌、アレルギー肌で良いスキンケアが分からない、という方は一度、ご相談ください。

敏感肌、と思われている方、本当に敏感肌、アレルギー肌の方も安心して油分補給できる優しいオーガニックオイルマッサージです。

体験者の声をぜひお読みいただき、カウンセリングを受けて見て下さい。

人生、変わりますよ。

タイトルとURLをコピーしました