フェムケアをする上で大切なこと

敏感肌,化粧水,油分補給 恵那市 エステ フェム ブライダル

初夏の陽気が続きますね。先週までは、暖房が離せなかったのに、今日は半袖でも大丈夫な気温です。

フェムケア製品を選ぶ時

さて、前回のブログではフェムケアが女性にとって非常に大切なことであるとお伝えいたしました。

では、どんなものでも保湿さえされれば使用して良いかというと、そうではありません。

実は、非常に注意が必要なのです。

それは、何かというと。。。

経皮吸収をご存知ですか?

皮膚に塗布した成分が、皮膚組織に浸透して体内へ吸収されることを「経皮吸収」と言います。これは身体の部位によっても吸収率に大きな差が生じます。

前腕の内側を1とした場合、

手のひらが0、38倍

背中が1、7倍

頭皮が3、5倍

頬が13倍

となります。その中でも突出しているのがデリケートゾーン(性器)で、42倍と言われています。

びっくりじゃないですか?

デリケートゾーンは常に過酷な環境に!

デリケートゾーンは、初経の頃からナプキンやタンポンなどに長年触れ、蒸れたり擦れたりと非常に過酷な環境に置かれています。

食べる物に気使うように、オーガニックコットンのナプキンやショーツなど肌に優しいアイテム選びも大切です。

フェムケアクリームも、ただつければ良いのではなく、経皮吸収率が高いからこそ、安心安全なものを選択することが非常に重要になるのです。

イナータス フェムセラムに含まれるこだわりの成分とは?

経皮吸収率が非常に高いデリケートゾーンのケアには、安心安全が担保されたものを選ぶ必要があります。

そこでオススメなのが「イナータス フェムセラム」

弱酸性、無香料、無着色はもちろんのこと低刺激の優しい使い心地を実感いただけます。

次回は、フェムセラムに含まれる注目の成分を解説していきます!お楽しみに。

素肌美エール,キャンペン案内,イナータス,エステ

イナータス フェムセラム 新発売です

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました