男性40代、薄毛対策に良い育毛剤はありますかという質問です

男性,薄毛対策,40代,育毛剤 育毛
男性,薄毛対策,40代,育毛剤

男性40代からの質問を素肌美エールのメールで頂きました。

「薄毛対策に良い育毛剤はありますか?」

素肌美エールは化粧品店なので、こうした質問をよく頂きます。

もちろん、当社には頭皮に素晴らしいシャンプーとコンディショナーを取り扱っています。

今回は、当社の優れた育毛ブランド商品を使っていただく前に、という事で40代からの薄毛対策をまとめました。

男性40代からの薄毛対策ってなに?

男性40代からの薄毛対策ということで、質問もかなりピンポイント。

言われてみれば、私も40代になって頭頂部の薄毛が気になりだしたなぁ。

鏡の三面鏡で頭頂部とか、後頭部を映して確認していました。

地肌が見えると不安になるんですよね。

ああ、たしかにあの頃、薄毛だったんだ。私も当時、男性40代だ。

男性にとって、薄毛になっていく恐怖感は相当です。日々、恐怖。

抜け毛、怖い。

分かりますよ。お気持ち、お察し致します。

 

それでネット検索すると、いろいろ諸説乱れていて何が正しいのか、何が自分に合うのか、分からなくなってしまうんです。

私の場合、化粧品店ですので書籍、専門書、ネット、勉強会、セミナーなど、直に先生に聞くことも出来て、調べました。

化粧品店を経営していると、そうした情報はとても集まりやすいのです。

そして得た結論は、「薄毛対策は、薄毛の人の健康状態による」ということでした。

セミナーとかで教えてくれるいろいろな薄毛対策も、あの人に結果が出ても、この人には十分な結果が出ないという事があります。

この差は、良い美容成分でも、結果が違うのは、使う人側の環境によるのでは、と推測されたのです。

男性、女性と分ける薄毛対策はナンセンス?

質問者さんは、男性ですが、男性用薄毛対策、女性用薄毛対策というのはそもそもナンセンス。

女性にも薄毛はあります。

ですので、今日のブログ記事は、男性も女性も参考にしていただける薄毛対策ですよ。

男性に効果のある薄毛対策は、女性にも効果がありますからね。

ただし、医薬品系の育毛剤には、女性に使ってはならない成分もあるので注意が必要です。

現在、薄毛対策でシャンプーや育毛剤やサプリなど、いろいろ販売されています。

効果がある、無しで言えば、そのように開発されていますのでどんな商品も効果はあると思います。

しかし、受け入れる人間側の差があるので、効果に差が出るのでしょう。

育毛剤のレビュー評価とか、5つ星と1つ星とバラバラですもんね。

良い育毛剤を使う前に、良い頭皮体温にあげよう

育毛シャンプー、育毛剤、育毛サプリなど、そういった手助けが受け入れられる頭皮体温を上がった環境を作りをしましょう。

薄毛になる原因は結局の所、毛根・毛母細胞への栄養失調にほかなりません。

栄養が行き届かないのは、血液が届いていないから。

頭皮の血行が悪いからです。

質問者さんは40代で、そろそろ血管年齢に衰えが来たり、柔軟だった血管が固くなったりする頃です。

頭皮は、心臓より高い位置にあり、心臓から一番遠い場所。

血が流れにくい場所です。

そしてまた、頭皮には筋肉がないので、血流ポンプ機能もありません。

頭皮の血行が悪くなると、毛細血管は消えていきます。

毛細血管が無くなると、毛根や毛母細胞へ酸素と栄養が届かなくなってしまいます。

その結果、毛根は栄養失調となり、抜けやすくなります。

ですので、頭皮への血行が若い頃と同じように保たれているかどうか、が、頭皮環境の良し悪しとなります。

その良し悪しを見極めるのが、赤外線温度計。

私の赤外線温度計だと、32以上を目安にしています。

32以上の頭皮体温があれば、血行が良いんだな、と理解しております。

それ以下だと、血行が悪いと判断します。

その時には、自分でマッサージをします。

耳ツボマッサージ。

耳にはたくさんのツボと血管が通っています。

そして耳の前側、もみあげの部分と耳の後ろ、首側。

ここには頭皮に繋がる太い血管が流れています。

ここをマッサージするように刺激を与えます。

やり方は簡単。

両手で耳のあたりを気持ちよくなるくらい、耳を転がすだけ。

1、2分、耳ツボマッサージするだけで、ぽーっと暖かくなるんですよ。

そして、自宅に帰ったら、長風呂です。

基礎体温が上がり、身体全体への血行が良くなります。

体温を上げると血栓が溶解し、心臓や脳へのトラブルも減ると聞いています。

健康にも素晴らしい温活、それが長風呂です。

こうして頭皮の基礎体温を上げて、育毛シャンプーや育毛剤の受け入れられる頭皮にしましょう。

お金もかからず、健康にも寄与し、そして幸せホルモンが出ちゃう長風呂。

ぜひ、毎日の習慣にしてみてください。

痩せるし、風邪引かないですし、毛も抜けにくくなって最高の薄毛対策だと思います。

育毛剤、育毛サプリで結果を出すために、習慣を変えよう

頭皮と育毛剤を「畑」と「肥料」に例えてみましょう。

肥料は効果がすごければすごいほど、受け入れる畑の地力がないと、受け止めきれず害毒にもなるものです。

畑や田んぼ、ガーデニングとかなさっている方ならなんとなくお分かりになりませんか。

強すぎる肥料は作物が育ちません。

これは、頭皮と育毛剤との関係と酷似しています。

薄毛対策の結論はあなたが、健康であることが何よりの薄毛対策ということにもなります。

40代、男性の質問者様。

私も40代。まだまだ楽しいことばかりですから、楽しんで年齢を重ねていきましょう。

そのためには健康。

薄毛という悩みも、見方を変えれば、健康を見直すサインかもしれませんよ。

ぜひ、前向きに捉えて、薄毛対策を克服していきましょう!

耳マッサージと長風呂。

ぜひ、試してみてください。

1週間もすると、鏡を見て顔色がよくなったように感じると思います。

そうそう、赤外線温度計も忘れずに手元に置いといて下さい。

健康のバロメーターで、血圧計よりも大切な数値だと私は認識しています。

そして良い肥料?は、当社のシャンプーとコンディショナーをお使い下さい。

わさび葉エキスの入ったすごいシャンプーなんですよ。

 

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました