ようこそ、素肌美エールへ。隠す肌から魅せる素肌美に、あなたを変えるエステをご紹介します。

美姿勢ゼミ、開講しました

 

素肌美エールの新サービス、「美姿勢ゼミ」を開講しました。

 

古くからのおつきあいのお客様も、少しお年を召してこられました。

「身長が8センチも縮んじゃった」

なんておっしゃられますから、ビックリ。

人間って、そんなに身長が縮むものなんですか??と。

 

そんなところから、姿勢の悩みをお聞きしました。

「良い姿勢でいたいんだけど、気をつけていても戻っちゃう」

「背中が丸まって来ちゃって、たるいよ(悲しいよ)」

 

そうしたお声に何か役に立てないか、と考えました。

 

姿勢って、何でしょう。

骨があり、それを支える筋肉がある。

この2つが姿勢を作っています。

 

姿勢が悪くなる、ということは、簡単に言えば、骨を支えていた筋肉のコリとおとろえが原因です。

 

「筋肉のコリ」って、案外、軽く見られがちです。

死ぬわけじゃないし、もめば治るって思われています。

 

全然、違います。

 

筋肉への血流が悪くなり、冷えて筋繊維が固くなり、動かなくなります。

動かないから、筋肉は細くなり、さらに弱くなります。

骨を支えていた筋肉がおとろえて、バランスを崩していきます。

 

腹筋と背筋のバランスが良いとまっすぐ立てます。

これが背筋がコリとおとろえで固くなると、力が弱くなります。

腹筋は強いままなので、腹筋側に引っ張られて、「猫背」になってしまうのです。

 

姿勢の狂いは、病気を引き起こします。

腰やヒザを痛め、年令とともに自立した生活をも難しくします。

 

だからこそ、姿勢を良くする体操を考えました。

足の長さが違ってしまったり、肩の高さが違っていたり、猫背だったり、と、姿勢のクセを自分で矯正できる体操です。

 

90才の女性でも出来るというくらい、難しいことを省いて、究極的に4つのコツ、としてまとめました。

即効性があって、また楽になるから続けられます。楽しいですよ。

 

美姿勢ゼミについてはこちらを御覧ください。

 

イナータス・チーフインストラクター有資格者
イナータス・インストラクター有資格者
美容ライト脱毛安全講習有資格者
日本健康整体普及連盟整体師

カウンセリング&スキンチェックエステのご予約はこちら

初めての方は、こちらです。
人生が変わるような素肌美テクニックの数々を感じていただけます。
素肌美エステチケット購入前に、このカウンセリングでじっくりご判断いただけます。
また素肌美エールは、無理な押し売り営業を絶対、いたしません。ご安心ください。
お電話で「カウンセリング&スキンチェックエステを受けたい」とお伝えください。